今日も雨の1日となりました。
朝の会をしました。
日付と天気の確認をして元気な友だちの名前を呼びました。
名前を呼ぶと手を挙げて「はーい」の声がたくさん聞こえました。



【塗り絵とシール貼り】
好きな色を探して自分の好きな塗り絵を探して塗っていました。





塗り絵が終わるとシールを貼りました。
シールと紙を剥がすのが難しかったようですが、真剣な顔で取り組んでいました。




保育園の中を散策しました。
在園児のクラスの友だちは何をしているかな?

遊戯室では滑り台を楽しみました。
くり返し楽しんでいました。






ボールポールにみんなで入っていい顔です。

チューブを繋げて長くしていました。

アンパンマンのぬいぐるみを見つけるとずっと持っていました。

長くできるかな?

友たちとの関りも増えてきました。

子どもたちの大好きな絵本です。

このページになると子どもたちはニコニコです。

週末は台風が接近するようですが被害がないといいですね。
来週もたくさん遊びましょう。