こんにちは!
戸外は少しずつ寒くなってきましたね。
今日のひばり組は、戸外遊びで身体を沢山動かして暖めました!
戸外遊びが始まると、「よーいどん!」と、パティオトレインへ向かって行きます。
パティオトレインの中から…
いないいない…

ばぁ!

隠れて隠れて…
ばぁ!

こっちにもいるよ!
ばぁ!!
皆上手に隠れて、かくれんぼを楽しんでいました♪

こちらは、パティオトレインの横で登り棒を楽しんでいます。
上手に手と足を使って、バランスを取りながら登れる2歳児さんです。
「こっちかな」「おいで!」と、友達と一緒に試行錯誤しながら登っています!


一番上まで登れたよ!

滑り台に挑戦!
最初は少しドキドキしていた友達も、何度も楽しむうちにへっちゃらです!


「あったかいねー!」
と、こちらにかけ寄り保育士の手を握って、嬉しそうな笑顔です♪
肌寒い戸外で手を繋ぐととっても暖かいね!

続いては午後おやつの様子をお伝えします!
今日のメニューは、ひじき入りピザトーストと牛乳でした。


パンがふわふわで美味しいね♪



乾燥する季節となってきましたので、水分補給をこまめに行いたいと思います。
天候の変化で体調を崩しやすいのでゆっくり休んでくださいね。
明日も沢山遊びましょう!
ひばり組でお待ちしています!