本園4
園の紹介
ブログ
一時預かり
  • 一時預かり紹介
子育て支援センター
  • 子育て支援センター

次の挑戦は・・・!(山﨑)

2024/03/08

こんにちは!本日のブログ担当は、さくら組担任の山﨑です。

本日は、ゆめの体操があり、元気な挨拶が響き渡りました!

みんなやる気に満ち溢れた顔で、まえならえをして並びます。

お友達とぶつからない位置に広がった後は、柔軟ストレッチをしていきます。

ぐぐぐ~!と体が伸びるのは気持ちがいいですね。

怪我がないように、しっかりと伸ばしています。

続いては、みんなの大きな掛け声が響く、足トレです。

段々と回数が増え、体力がついている姿が目に見えて嬉しいですね♡

さあ、次は壁逆立ちです。

壁逆立ちは、子ども達が目標にしている技の一つです。

段々と一人で壁逆立ちができるようになり、50秒・100秒と秒数を増やして目標を持ったり、手踏みを目標にしたり、形を綺麗にすることを目標にしています!

次は何に挑戦しようかな!

そして、今さくら組のみんなで練習をしているのは、立ちブリッジです。

お友達にお手本を見せてもらいながら、先生にポイントを教えてもらいます。

「はやくやりたい!」と待ち遠しくなっている様子も・・・♡

この後、みんなで分かれ、「おへそと膝をくっつける!」と口に出しながら行っている姿もありました。

その他にも、くも歩きやブリッジ歩きなど、様々な技に挑戦し、体を動かしました。

本日も、体操を一生懸命取り組むことができました!

また来週も、元気なさくら組さんに会えることを楽しみにしています。