みなさんこんにちは
6月から7月にかけては新じゃがいもの収穫時期ですね!
じゃがいもといえば
ポテトサラダやじゃがバター
カレーライスなど様々な料理で
美味しく食べることができますね!
みなさんのおすすめのじゃがいも料理は何ですか?
今日のみるくの活動は…?
「てんとうむしキッズ・じゃがいも掘り」でした。
学童バスに乗って
幼稚園北側の畑に
じゃがいも掘りに行きました!
天気にも恵まれ
袋いっぱい
たくさんのじゃがいもを収穫しましたよ!








試食はふかし芋!
バターやマヨネーズ、青のりや塩など
お好みの味付けで
とれたてのじゃがいもを美味しく食べました!



キッズの後は
園庭開放もぜひご利用くださいね!

キッズでは収穫体験の他にも
季節のイベントをたくさん用意していますので
お子さんと一緒に
様々な行事を体験しに来て下さいね!
明日のみるくの活動は…?
「親子deフィットネス」です。
明日もお待ちしております!