みなさんこんにちは
6月末になるとスーパーに梅が並びますね!
梅酒や梅シロップ、梅干しなどが作れますが
みなさんは何か作りますか?
私のおすすめは梅シロップです!
簡単に作ることができますので
ぜひお子様と一緒に作ってみてはいかがでしょうか?
今日のみるくの活動は…?
「離乳食講座」でした。
看護師による講座の後
保育園で提供している
離乳食の試食を行いましたよ!




各形態の離乳食の見本を見たり
実際に離乳食を食べたりしました!
試食はお子さんだけでなく
お母さんも大きさや硬さ
味付け具合などを見ましたよ!






来月は七夕がありますね!
みるくに遊びに来た時には
願い事を書いていって下さいね!

明日のみるくの活動は…?
「身体測定/発達相談」です。
9:30~11:00
栄養士さんが来館しますので
ミルクや離乳食などの悩みをお気軽にご相談下さいね!
明日もお待ちしております!