園の紹介
ブログ
  • 給食一覧
一時預かり
  • 一時預かり紹介
子育て支援センター
  • 子育て支援センター

幼稚園バスデザインコンペ結果のお知らせ

2023/09/04

バスデザインコンペにたくさんのご応募をいただき、誠にありがとうございました。

社内審査の結果、つぎのように決定させていただきました。

【採用】

yukariさんの作品

【次点】

坂本めいさんの作品

田中威さんの作品

新しいバスは、9月末~10月から利用開始になります。お楽しみに!

 


 

学校法人内木学園では、新通園バス導入のため、バスデザインのコンペを行います。

新バスは、赤色バス(赤色全塗装・仮装なし)、青色バス(青色全塗装・仮装なし)の2台(三菱ふそう ローザ)を予定しています。

法人の望むデザインは次のようなものです。

  1. ・親しみやすく、園児や保護者の心をとらえるもの
  2. ・シンプルであり、カッティングシート等で実現可能なもの
  3. ・高級感のあるもの
  4. ・既存バス(参考画像)と並べて違和感のないもの

 

【応募方法】
提出物を提出先まで郵送・持参、もしくはメールにて送付。提出物の様式は任意です。

※ なお、選考終了通知後3週間以内に、Adobe Illustlator形式(Illustlator2023で開けるもの)のデータをご提出ください。それをもってバスの仕上げ加工を行います。
※メールでの応募の場合は件名を「園バスデザイン応募」とすること
※郵送・持参での応募の場合は作品を折ったり丸めたりしないこと

提出先:329-0431 栃木県下野市薬師寺1584番地2 学校法人内木学園 法人本部 デザインコンペ担当
メールで提出の場合 および 問合せ先:adm@nkg.ac.jp (半角英数字に直してください)

提出フォームのリンク

【応募資格】
日本国内在住の個人および法人※年齢、経歴、プロ・アマ不問

【応募期間】
令和5年8月末日まで(必着)

【追記】
優秀者の方に、法人全体のVI(ビジュアル・アイデンティティ)構築を依頼する場合があります。(VI依頼は別途費用となります)

【参考画像】


参考ロゴマーク

実際のバスの形状についてはこちらをご覧ください。