園の紹介
ブログ
一時預かり
  • 一時預かり紹介
  • つぐみブログ
子育て支援センター
  • 子育て支援センター

水あそびをしたよ♪(尾崎)

2026/06/22

こんにちは。本日のブログ担当は、かえで組の尾崎です。

本日のかえで組は、プールで水遊びを楽しみました。

玩具に水を汲んでは外へ流したり、頭から水を浴びたりしながら、水の気持ちよさを存分に味わっていた子どもたち。

「わあ!」「きゃー!」と嬉しそうな声を上げ、笑顔いっぱいで遊ぶ姿が見られました。

水遊びの後は、七夕制作に取り組みました。

今回はアイスクリームのトッピングをクレヨンで表現しました。

丸や点を上手に描きながら、それぞれ思い思いに飾り付けを楽しんでいました。

子どもたちの個性あふれる、かわいらしいアイスが完成しそうです。

また、水が少し苦手な子も保育者と一緒に少しずつ水に触れ、自分のペースで水遊びを楽しむことができました。

これからも一人ひとりの気持ちに寄り添いながら、水に親しみ、暑い夏を元気に乗り越えていきたいと思います。