運動会が終わって...☆(松本)

こんにちは!!土曜日は気持ちのいい秋晴れの中、素晴らしい運動会を行うことができました。保護者の皆様、本当にありがとうございました!!

朝、登園してきた子ども達も、
「運動会のビデオ、お家で見たよ!!」
「もう写真印刷したんだよ☆」
「たくさん褒められたよ!!」
「運動会の旗をまねして折り紙で作ったよ!」
と本当に嬉しそうな表情で報告していました。子ども達自身も大きな達成感を感じている様子が伝わり、こちらも嬉しい気持ちになりました♪♪
きっと運動会ごっこや本番の運動会を通して、目には見えないたくさんの宝物が子ども達の中に得られたのではないかと思います。

さて、そんな今日はごみ袋を持って祇園原公園にごみ拾いをしに行きました。
年中さんが祇園原公園に行った頃はまだ大きな看板や万国旗があったので、自然と土曜日の事を振り返りながら話が弾んでいました。
DSCF9536.JPG
DSCF9538.JPG
DSCF9541.JPG
DSCF9542.JPG
DSCF9546.JPG
2学期から一生懸命運動会ごっこに取り組んできた祇園原公園を改めて見渡し、無邪気にかけ回る子ども達を見ながら達成感と、なんとも言えないさわやかな気持ちになりますますクラスが愛おしく感じました♥
DSCF9547.JPG
DSCF9548.JPG
DSCF9553.JPG
DSCF9550.JPG
その後は、祇園原公園でゆっくり遊んで幼稚園へ戻りました。
子ども達はびっくりする程元気で、「まだまだ負けていられないな!」と残り半年へ向けて気を引き締めました☆
2学期もまだまだ楽しい行事が待っているので、みんなで楽しみながら過ごしていきたいと思います♪♪




このブログ記事について

このページは、第二薬師寺編集者が2014年9月29日 14:56に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「明日は楽しみにしている運動会!!(松浦)」です。

次のブログ記事は「☆なにがなんだ〜誘拐注意!!☆(岡本)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。