凧あげしたよ☆なのはなぐみ (舘野)

こんにちは!
本日のブログ担当はなのはなぐみ担任の舘野です。
1月も下旬にさしかかりましたが、ポカポカで暖かいですね!
今年は暖冬らしく、朝晩は寒さが厳しいですが、日中は外遊びが思い切り楽しめます!

さて、本日のなのはなぐみは凧あげを行いました!
始める前に保育者が子どもたちの前で実演すると、「おぉ~!」という歓声とともに拍手をしてくれました!
そのような反応をしてくれると、嬉しくてついつい張り切ってしまいます。
「やってみたい人ー?」と聞くと元気に「はーい!」と答えてくれました。

実際に全員で凧あげをすると・・・

ぜんたい2.jpg
丁度風が吹いてきてとばすことができました!
前を走るお友達の凧を、楽しそうに追いかけていました。

しょうたここななるそうすけそうた.jpg
こちらも楽しそうに走っているのが伝わりますね!
青と黄色のスズランテープがひらひらとなびいていてとても綺麗でした!

そうたそうすけ.jpg
こちらはとても躍動感がありますね。
今にも画面から飛び出してきそうです!

はるやここなうた.jpg
こちらのお友達は自分の凧を見て喜んでいます。
楽しさを共有できると嬉しいですよね!
転ばないように気を付けてね!

なるそらといつき.jpg
体を動かすのが大好きな、なのはなぐみさん。
凧も高く上がってよかったね!

その後は砂場や園庭で遊びました。
遊んでいると空から何か聞こえてきました!
何かな?と見上げてみると...

ヘリコプターが飛んでいました!

ひこうき.jpg
みんなで「バイバーイ」と言いながら手を振りました。
ヘリコプターは気付いてくれたかな?

今日はとってもいいお天気でした。
明日も沢山遊ぼうね!

元気いっぱいで登園してくることを楽しみにしています。


このブログ記事について

このページは、薬師寺編集者が2020年1月21日 13:26に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「似顔絵完成!(阿美)」です。

次のブログ記事は「似顔絵をしたよ!(沼尾)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。