凧を作りました☆(宇梶)

今日は午後から強風が吹き、子ども達も窓の外を見ると
「風びゅうびゅう〜!!」「飛ばされちゃう!」と驚く姿が見られました。
また、あおば保育園では体調を崩してしまい欠席の友達が多く
つき組は18名の登園となりました。
友達が少なく少し寂しいなあ〜と感じた1日でしたが
元気に登園した友達は楽しく活動する姿が見られました。


本日のつき組の活動は『凧の製作』です★
保育士が作り方の説明をすると興味津々で話を聞いていました。
とても格好良いですね!
DSCF5796.jpg
初めに色画用紙を選びました。
緑と紫の2色でしたが、紫が大人気でした!
「紫!」「◯◯ちゃんは緑!」とアピールしていました。

次に飾り付けです!カラフルな毛糸を貼付けます。
「めんめんみたい!」「焼きそば〜!!」と大喜びの子ども達でした★

DSCF5794.jpg
DSCF5803.jpg
1本ずつ丁寧に貼付ける子、まとめて沢山貼りつける子
それぞれ楽しみながら貼付けていました!
DSCF5797.jpg
DSCF5799.jpg
DSCF5801.jpg
完成すると「できた!」「見て〜!」と笑顔で見せていました♡
DSCF5798.jpg
一見同じように見える凧ですが貼り方が少しずつ違い個性溢れる作品となりました。
自由画帳に貼って年度末にお持ち帰りとなりますので楽しみにしていて下さい★
DSCF5807.jpg
※本日の欠席状況です。
感染症のお子様が増えてきていますので
園でもより一層お子様の体調の変化に注意していきますので宜しくお願い致します。
DSCF5815.jpg

このブログ記事について

このページは、あおば編集者が2019年1月21日 14:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「楽しかった発表会ごっこ♪ (星野)」です。

次のブログ記事は「給食大好き♡(橋本)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。