園の紹介
ブログ
一時預かり
  • 一時預かり紹介
  • おおるりブログ
子育て支援センター
  • 子育て支援センター

誕生会に参加したよ!(鳥居)

2026/02/16

こんにちは!

おおるり組の子ども達の様子を紹介します。

今日は2月の誕生会がありました。遊戯室に集まって、おおるり組の子ども達も参加しました。

誕生会の後は、〇△▢探しのお楽しみ会がありました。

保育室に戻ってから、色々な形のシルエットを見つけて楽しみました。

恐る恐るカードに触ったり、カードをパタパタと振ったりして遊んでいました。

カードを不思議そうに見つめる姿も可愛らしかったです。

 

保育士がカードを並べると、その横に自分で並べていました。

ニコニコ笑顔でカードを見つめる様子も見られ、カード探しを思い思いに楽しんでいました。

自分で見つけた形のカードを使って、いないいないばあっ!をして楽しんでいました。

 

こちらの友達も保育士がいないいないばあっ!と言うと、カードを使って行なっていました。

  

今日もみんなで楽しく遊ぶことができて良かったです。

また園で会えることを楽しみにしています!