園の紹介
ブログ
一時預かり
  • 一時預かり紹介
子育て支援センター
  • 子育て支援センター

誕生会でした(阿部)

2026/06/23

こんにちは!東浦保育園です

今日は6月生まれの誕生会でした

 

 

 

 

 

誕生児のインタビューをよく聞いています

 

皆で「ハッピーバースデイ」の歌でお祝いしたあとは

 

保育者によるペープサート「ケーキたべたのだれ?」を観ました

 

 

ケーキを食べたのは…どの動物さんだったかな???

 

 

 

 

 

保育室へ戻りながら「楽しかったね!」と保育者が言葉をかけると

「うん!」と元気な返事が返ってきてごきげんでした

 

  

 

 

誕生会のあとは、保育室でブロック遊びをしました

      

     

 

 今日も皆元気に過ごすことができました

また明日も元気に遊ぼうね!