こんにちは!東浦保育園2歳児ちゅうりっぷ組です!
本日は粘土遊びの様子をお届けします。



はじめの頃は粘土の感触が嫌だった子も、
最近では「せんせい、ねんどする~?」「ねんどやりたーい!」と、粘土遊びに夢中です。



粘土ベラを使うことがとても上手になってきました!
粘土を細かく刻んだり、伸ばしたり、クルクルと丸めたり…好きな形を作って満足そうでした。
思い通りの形が出来上がると、「せんせい、できたよ!」と嬉しそうに見せてくれます。


片付けの時間となり、「粘土、片付けしようね」と伝えると…子どもたちからは「せんせいまたやろうね!」
粘土遊びが大好きな子どもたちです。
次回の粘土遊びも楽しんでいきたいと思います。