こんにちは!
0歳児つぼみ組、1歳児つくし組の子ども達の様子を紹介します。
今日は初めて散歩に行きました。

散歩カーに乗って、見慣れない道に終始戸惑っていた子ども達…

到着したのは…
東浦保育園の近くの公園でした!

散歩カーから降りると、一目散に落ち葉を拾って、保育士に見せてくれた友達がいました。

保育士が公園の砂にアンパンマンを描くと、みんな夢中になってアンパンマンを見ていました!

ブタの遊具を触って楽しそうに遊ぶ姿がとても可愛らしかったです。

トンネルの遊具は少し怖かったのか、入ってもすぐに出てきてしまいましたが、みんな思い思いに遊ぶことができました!

たくさん体を動かして遊んで大満足な子ども達でした。

今後も安全面に注意しながら、活動の中に散歩を取り入れ、子ども達が様々な物と触れ合う機会を作れるようにしていきたいと思います。
気温も下がり、一気に秋の季節を感じるようになってきましたので、衣服の調節を行いながら元気に過ごしましょう!
明日も園で会えることを楽しみにしています。