こんにちは。東浦保育園です。
今日は、5歳児ゆり組のじゃがいも洗いの様子を紹介します。

一生懸命じゃがいもの泥を落としています。「水が茶色になったー!」と話し合いながら洗っていました。

綺麗になったじゃがいもを見て、嬉しそうな子どもたち。きれいに洗うことができました!

みんなで給食室の先生の所へ持っていきました!どんなおやつになるのか楽しみですね!

おやつは「じゃがバター」でした!
ゆり組のみんなに「ありがとう!」とお礼をして、みんなで美味しく食べました!
2026/06/22
こんにちは。東浦保育園です。
今日は、5歳児ゆり組のじゃがいも洗いの様子を紹介します。

一生懸命じゃがいもの泥を落としています。「水が茶色になったー!」と話し合いながら洗っていました。

綺麗になったじゃがいもを見て、嬉しそうな子どもたち。きれいに洗うことができました!

みんなで給食室の先生の所へ持っていきました!どんなおやつになるのか楽しみですね!

おやつは「じゃがバター」でした!
ゆり組のみんなに「ありがとう!」とお礼をして、みんなで美味しく食べました!