よつば遊具
園の紹介
ブログ
一時預かり
  • 一時預かり紹介
  • ひばりブログ
子育て支援センター
  • 子育て支援センター

1月生まれの子の誕生会!お誕生日おめでとう!(野口)

2021/01/12

本日のブログ担当は明日の発表会リハーサルに向けて

子ども達と一緒に気分が高まっているりす組担任の野口です。

 

本日は1月生まれの友達の誕生会がありました。

今月よりコロナの感染予防で各クラスでの誕生会となりました。

各クラスの誕生会の様子をご覧ください。

 

たまご組さんは誰が誕生児かな?

たまご組さんは1人の友だちが1歳の誕生日を迎えます。

1歳のお誕生日おめでとう!!

誕生児の友だちに拍手でお祝いしたり

お楽しみ会では仕掛け絵シアターでケーキを作る際の材料を混ぜる動作を一緒に楽しむ姿がありました。

 

ひよこ組さんは3人の友だちが2歳の誕生日を迎えます。

2歳のお誕生日おめでとう!

仕掛け絵シアターの他に大型絵本を楽しんでいます。

皆興味津々で保育士の問いかけに元気に答えています。

すずめさんでは誰が誕生日を迎えるのかな?

実は今日が誕生日。

3歳のお誕生日おめでとう!

皆でハッピバースデーの歌を歌って大盛り上がりの誕生会となりました。

 

りす組さんでは誰が誕生児かな?

りすさんは4人の友だちが4歳の誕生日を迎えます。

4歳のお誕生日おめでとう!

お楽しみ会では各クラス

仕掛け絵シアターの中で

大きな誕生日ケーキができると大歓声が起き大盛り上がりでした。

うさぎさんからも賑やかな声が聴こえてきました。

うさぎさんでは2人の友だちが5歳の誕生日を迎えます。

5歳のお誕生日おめでとう!

お楽しみ会の仕掛け絵シアターに興味津々。

誕生日ケーキができると「おめでとう!」と誕生児の友だちをお祝いする姿が見られました。

きりんさんでは1人の友だちが6歳の誕生日を迎えます。

6歳の誕生日おめでとう!
どのクラスでもお楽しみ会の仕掛け絵シアターは大盛り上がりだったようです。

1月に誕生日を迎えた友だちおめでとうございます。

これからももっともっと大きくな~れ!