よつば遊具
園の紹介
ブログ
一時預かり
  • 一時預かり紹介
  • ひばりブログ
子育て支援センター
  • 子育て支援センター

明日はいよいよ運動会!(渡辺)

2020/10/06

こんにちは!

今日は、ひよこ組の運動会ごっこの様子を伝えたいと思います。

いよいよ明日は、運動会ですね。

今年度は、コロナの影響もあり保護者の方が子ども達と一緒に運動会を行なうことは出来ませんが

この日の為に子ども達は毎日練習を行ってきました。

明日の運動会の様子は、ブログで伝えていきたいと思いますので楽しみに待ってて下さい!

運動会ごっこでは、子ども達の大好きなダンスとかけっこの練習を行いました。

最初にかけっこを行いました。

練習を始めた最初は、保育士に名前を呼ばれても恥ずかしそうに手を挙げる子やなかなか返事をすることが出来ない子がいました。

今では、名前を呼ばれると大きな声でかっこよく「はいっ!」の返事をしたり、指先を伸ばして手を上に上げることが出来るようになりました。

名前を呼ばれる前に「気を付けっ!」と声がかかると子ども達は「ピッ!!」と言って気を付けをする姿勢がとても可愛いです。

明日も、怪我無く子どもたちにとって楽しい運動会にしていきたいと思います。

 

<<おまけ>>

子ども達が、空を見上げて指をさしたり「せんせい、みて!くも!」や「くも、ポンポンポン!」と言うので見上げてみると・・・

雲が小さな綿あめのように切れていました。

調べてみると、層積雲と言うそうです。雨が降らない時に出る雲だそうです。

指をさして雲を見上げるひよこ組の子どもたちが可愛らしくてつい、笑ってしまいました。

明日も晴れると良いですね!

元気に登園してくるのをお待ちしてます!