よつば遊具
園の紹介
ブログ
一時預かり
  • 一時預かり紹介
  • ひばりブログ
子育て支援センター
  • 子育て支援センター

今日も元気いっぱい、ひよこ組!(渡辺)

2021/03/24

こんにちは!

今日は、ひよこ組の様子をお伝えしたいと思います!

今日は、天気が良くポカポカと春日和でしたね。

 

今日は、天気が良かったので戸外で沢山遊びました。

戸外へ出ると、ヘリコプターが飛んでいるのを見て子供達は大喜びをしていました。

うんていの一番上まで登って、空を見上げる姿がありました。

ヘリコプターを見つけると、「せんせーい!ヘリコプターいたよ!」と、とても嬉しそうに伝えてくる姿は可愛らしいです。

砂場やピクニックテーブルで、おままごとごっこを楽しむ姿がありました。

「何作っているの?」と質問をすると、「アイス!」「チョコのアイス作ってるの!」と嬉しそうに答えていました。

友達に「どうぞ!」と食べさせる真似をしたり、「半分こしよ!」と仲良く遊んでいました。

うんていに近づいていくと、「せんせーい!」と大きな声で呼ぶ子もいました。

今までは低い所までしか登れなかった子も、少しづつ高い所に登れるようになりました。

上まで登ると、満足そうな表情をしていました。

保育士がアンパンマンを書くと「アンパンマン!」と嬉しそうに見ている子もいました。

園庭の色々な場所に行き砂の採取をする子もいれば、鉄棒にぶら下がり「みてみて!」と嬉しそうに伝える子もいました。

今日の集団遊びは、「しっぽ取り」を行ないました。

タオルをしっぽに見立てて、ゲームをしました。

久しぶりに行った、しっぽ取り。

今までよりも、走るのが早くなり保育士が逃げると一瞬でしっぽを取られてしまい、走るのが早くなった子ども達にとても驚きました。

 

進級に向けて、すずめ組に部屋が変わり3日目が経ちました。

初日は、慣れない環境に戸惑う姿もありましたが徐々にすずめ組に1日の流れが分かるようになりました。

ひよこ組で過ごすのは、残り5日となりましたが沢山遊んで思い出を作っていきたいと思います。

 

明日も元気に登園してくるのを楽しみに待ってます。