よつば遊具
園の紹介
ブログ
  • 給食一覧
一時預かり
  • 一時預かり紹介
  • ひばりブログ
子育て支援センター
  • 子育て支援センター

幼児組発表会リハーサル(福田純)

2022/01/14

こんにちは。

今日は幼児組発表会のリハーサルをしに、りす組、うさぎ組、きりん組の子ども達は教育会館へ行ってきました。

 

久しぶりのバスに乗ってワクワクしながら会場へ向かいました。

 

会場での子ども達の様子をお伝えしたいと思います。

 

 

【りす組】

 

りす組さんは初めて教育会館に行きました。

今までは遊戯室で発表会ごっこを行っていましたが、今日は初めての大きな会場ということで心を躍らせているようでした。

初めてでしたが、りす組さんは堂々としていて、楽しんでいるような様子も見られました。

少し緊張したような様子も見られましたが、本番前のとても良い経験になったことと思います。

 

ダンスは可愛い衣装に包まれてとても元気いっぱいに踊っていました。

掛け声を言ったり、ジャンプをしたり、りす組さんの元気が伝わってきました。

写真は本番までのお楽しみにしていてください。

 

 

頑張った後は楽しみにしていたおにぎりタイムです。

友達との会話を楽しみながらとてもおいしそうに食べていました。

 

【うさぎ組】

うさぎ組さんは2回目と言うことで、子ども達も環境に慣れるのが早かったように思います。

発表では、鍵盤ハーモニカも上手になり、歌では大きな声で歌っていました。

音劇はそれぞれ役になりきって台詞を言ったり、踊ったりと劇の世界観がとても可愛らしかったです。

こちらも衣装は本番までのお楽しみにしていてください。

 

 

おにぎりタイムではみんなで寄り添って食べていました。可愛いですね。

 

【きりん組】

さすが年長さん、3回目なだけあり、発表を楽しみにしているような様子がうかがえました。

観客席に入り、発表する舞台を見ました。

他のクラスが発表をしているのも見て、自分たちの発表も想像できたでしょうか。

 

 

 

きりん組さんは2重奏に挑戦です。

きれいなハーモニーを奏でることも上手になりました。

 

体操は、3度目の発表会と言えど、きりん組さんも緊張するような様子も見られました。

一人一人が自信をもって本番を迎えることが出来るよう、全力でサポートをしていきたいと思います。

跳び箱はこんなにも跳べるようになったのかと感動しました。

ぜひ、当日をお楽しみにしていてください。

 

 

本番まで残りわずかとなり、子どもたちも保育士もドキドキの日々が続いています。

無事にみんなで当日を迎えられるよう、風邪予防にも努めていきたいと思います。

 

みんな今日はお疲れさまでした。

ゆっくり休んでまた明日元気に登園してきてください。