よつば遊具
園の紹介
ブログ
  • 給食一覧
一時預かり
  • 一時預かり紹介
  • ひばりブログ
子育て支援センター
  • 子育て支援センター

今日のたまご組さん♪(松本)

2022/11/21

こんにちは!今日のブログはたまご組担任の松本が担当します。

 

午前おやつを食べた後、ブロック遊びをしました。

ブロック同士をカンカンとぶつけたり、積み重ねて遊んでいます。

 

 

 

保育士に「どうぞ」とブロックを渡して、保育士からブロックを渡されると「ありがとう」と頭を下げていました。ニコニコで保育士とのコミュニケーションを楽しむ姿がとても可愛らしかったです♪

 

 

こちらでは、机に掴まり立ちをして遊んでいました。段々と掴まり立ちが安定してきました。子どもたちの成長に保育士も嬉しい気持ちになります♪

 

 

大好きな保育士に抱きかかえられて嬉しいね!

とてもご機嫌で保育士の太ももの上でジャンプしていました♪

嬉しい気持ちが抑えきれない様子です!

 

 

保育士のネックストラップに付いているミッフィーちゃんが気になるみたいです。「わんわん」と呼んで指さしていました♪

 

保育室の隅で仲良く遊んでいました。

 

 

ブロック遊びの後は発表会ごっこをしました。

低月齢グループは「かわいいかくれんぼ」の曲に合わせて、マラカスをシャンシャン振ります。

口元に近づくマイクに興味津々です!

 

マラカスをシャンシャン元気に振る姿が可愛らしかったです♪

 

 

中月齢グループは「まあるいたまご」の手遊びをします。

保育士の手遊びを真剣に見ていました。手を上下に振って振り付けを真似る姿が可愛らしかったです♪

 

 

高月齢グループは「どんないろがすき」の曲に合わせて手遊びをします。

自分の名前が呼ばれるまでしっかりと待つことができてかっこいいね!

 

 

名前を呼ばれると、「はい」と手を挙げる姿が可愛らしかったです♪

ポーズもできるようになってきました。

 

パッと手を広げる振り付けが好きで、みんな元気に身体を揺らして楽しんでいました♪

 

 

発表会ごっこの後は、保育園を散策しました。

元気に廊下を駆け回る!

 

まだ歩けない友達も素早いハイハイで駆け回る友達についていきます!

 

「速いね!」と声を掛けると嬉しそうにしていました♪

 

 

テラスに移動すると、朝とは打って変わってサンサンの太陽さんがお出迎えしてくれました。

日差しがあって気持ちがいいね!

 

あれ!もしかしてその靴、、、?

 

ザラザラの壁が気になるのかな?

 

ガラスの向こうにお兄さんお姉さんを発見!

 

保育士と壁を使って「いないいないばあ」をしていました。

「ばあっ」と保育士が出てくると楽しそうに笑う姿がとても可愛らしかったです♪

 

もう給食の時間だ!みんなで一緒に保育室に帰ろうね!

 

 

元気に遊んだので、午睡はみんなぐっすりです。

とても可愛い寝顔に癒されます♪


 

 

今日もとても可愛いたまご組さんでした♪

また明日も元気な登園をお待ちしております。