よつば遊具
園の紹介
一時預かり
  • 一時預かり紹介
  • ひばりブログ
子育て支援センター
  • 子育て支援センター

うさぎ組の全集中!!(福田ち)

2020/11/19

こんにちは、

今日も11月とは思えないくらい気温が高く過ごしやすかったですね。

うさぎ組の子ども達は鬼滅の刃ブームで、何事にも全集中で取り組んでいます。

そんなうさぎ組の真剣な姿を今回はお届けしたいと思います。

最初は、うんていです。鉄棒と一緒にうんていにも挑戦し、渡ることを目標に指導しています。

苦手な子も数秒から50秒ぶらさがることが出来るようになりました。

出来ないと思っている子も保育士や友だちの「できる!」の掛け声でやってみると渡れることに嬉しそうな表情を浮かべていました。

足をかけてこうもりのようなことも出来るようになりました。

 

体操では、逆立ち手踏みに挑戦しています。

100回目指して集中!!

その後の制作では、折り紙を使ってクリスマス制作をおこないました。

 

集中して折り紙の角と角を丁寧に折り合わせています。

集中して真剣です。

どんなサンタクロースができるかな?

 

少しずつ出来上がってくる折り紙をみて嬉しそうです。

折りあがったサンタクロースにクレヨンで顔を描きました。

可愛らしいニコニコのサンタクロースが出来ました。

 

来月のクリスマス会のプレゼントで袋につけてお渡しします。楽しみにしていてください。

個性豊かなサンタクロースになりましたね。可愛らしいです。

 

その日のお当番が配膳をしています。配膳も上手になり、一人分を考えてお皿によそっています。

給食の時間は、お家であった出来事や好きなキャラクターの話をして楽しい雰囲気で食べています。

 

 

 

 

 

子ども達の真剣な表情はどうでしたか。様々な活動に全力で取り組む姿に成長を日々感じます。

これからも活動は真剣に!遊びは全力で!過ごしていきます。