園の紹介
ブログ
一時預かり
  • 一時預かり紹介
  • うぐいすブログ
子育て支援センター
  • 子育て支援センター

保育参観2日目!日下田

2020/11/11

こんにちは!

今日は保育参観2日目です!

子ども達は自分たちのパパやママを見て嬉しそうにする姿が見られました。

まず始めにゆめ組の様子から見てみましょう!

ゆめさんは砂場で自由遊びでした☆好きな玩具を持って友達と仲良く遊んでいました。

 

続いてにじ組さん!

にじさんは戸外でしっぽ取りをして遊びました!保育士のお尻に付いたしっぽを一生懸命取ろうとする姿が可愛かったです!

「まてまて~!」と叫ぶ子ども達(笑)とても楽しそうでした!

続いてそら組さん!

そらさんは室内で体操をしました。全員でかけっこから始まり

蛙跳びを行いました。

男の子から順番に蛙跳びを行いましたがせっかくなのでパパとママの方を向いて行いました。いつも以上に気合が入っているようですね!

幼児組!

かぜ組さんでは体操の様子をお伝えします。

マットなしの壁逆立ちではみんな上手になりましたね!

ブリッヂなんか完璧!

だいち組!

だいちさんは戸外でドッヂボールをして過ごしていました。

男の子はボールを投げるスピードが速くてかっこよかったです!

負けずと女の子もボールを拾っては相手にぶつけて喜んでいる姿が見られました。

遊びのルールが理解しているととても楽しいですね!

うみ組さん!

うみさんは室内で歌やメロディオンを行いました。

ドレミ体操を行った後はメロディオン!

みんなが弾く曲は星に願いをと言う曲です。

毎日練習している曲ですね。パパやママがいて緊張してしまう子もいましたが、みんなかっこよい姿を見せることができて良かったです!

昨日と今日と2日間、保育参観にお越し頂きありがとうございました!

次回は来年の1月に行ないますので、ぜひお待ちしておおります!

本日はありがとうございました!