園の紹介
ブログ
一時預かり
  • 一時預かり紹介
  • うぐいすブログ
子育て支援センター
  • 子育て支援センター

不思議の国へようこそ!(橋本)

2020/12/03

こんにちは!昼間曇っていて寒く感じましたね。ですが、今日もだいち組の子ども達は元気いっぱい!

 

 

 

 

発声は、このくらい口を開けるんだよ!と大きな口を開けています♡担任の代わりに子どもが発声を進めています!素晴らしいです!

 

 

・・・・・

 

 

朝登園し、うぐいす組で合同保育!

 

 

小さな友達を発見…可愛くて仕方ないようです♡

 

・・・・・

 

自分のクラスに移動し朝の会の後は身体測定を行いました。身長を伝え大きくなっていることが分かると大喜びの子ども達!

 

 

月1の楽しみのようです♩

 

 

・・・・・

 

終わったら戸外へ出発!

 

マラソン前に「キミに100パーセント!」とても上手です♪

 

 ・・・・・

身体を動かした後は、マラソンをしました。一生懸命走っています。

 

 

・・・・・

 

その後は、発表会ごっこ!今年度、年中だいち組は台詞劇「不思議の国のアリス」に挑戦します。

 

 

 

笑いもあり、いつも楽しそうな子ども達!役になりきって頑張っていますよ!私も当日が楽しみです(*^^*)

保護者の方々楽しみにしていてくださいね!

 

・・・・・

 

部屋に戻り、体操を行いました!ブリッヂの手上げがとても速くなり私も驚きです!

そして今日は、ブリッヂ歩き競争をしました☆怪我のないよう、集中して取り組んでいました。

 

 

 

とても頑張っているだいち組はとてもかっこいいです!引き続き子ども達が意欲を持って取り組めるように指導していきます。

 

 

・・・・・

 

 

頑張った後は、給食の時間!今週の当番も手際よく配膳していました!さすがです☆「ありがとう♩」

 

 

初めて牛乳を自分で入れることに挑戦!家でやっている子もいたようでとても上手に慎重に入れていました☆

 

 

そして今日は、ご当地メニュー「長崎ちゃんぽん」でした♡大人気で進みもとてもよかったです!「ごちそうさまでした!」

 

 

明日は金曜日!元気に登園してきてね。お待ちしています☆