園の紹介
ブログ
一時預かり
  • 一時預かり紹介
子育て支援センター
  • 子育て支援センター

☆9月14日のなのはなさん 戸外で遊んだよ☆ 永田

2021/09/14

こんにちは。戸外でも過ごしやすい日が続きますね。今日のなのはなさんを紹介します。

☆朝のおやつ☆

今日はいちご豆乳でした。いちご風味の豆乳はピンク色でとても可愛らしい色でした。子ども達も手を拭き待っています。

☆戸外遊び☆

おやつを食べて準備をしたら戸外へ移動しました。自分でくつを履くチャレンジをしています。少しずつ上手に履けるようになるといいね。

滑り台はみんなお気に入りで順番を守って遊んでいます。

友だちと一緒に砂遊びをしています。カップに砂を入れてお茶会をしているようですね。

ひまわりソレイユは階段が縄になっていて、昇るのが少し難しいですが子ども達はチャレンジしていました。

☆本の時間☆

入室後給食までの時間椅子に座って絵本を読みました。自分で気になる絵本を選び、時には友達と交換をする姿も見られました。

◎おまけ◎

本日保育で読んだ絵本を紹介します。

たまごさんがね…

『心配ご無用!』が合言葉の絵本です。子ども達が合言葉をいう姿はとても可愛らしいです。

サンドイッチサンドイッチ

パンにバターを塗るところからお話が始まります。ページをめくるたびに具沢山なサンドイッチが完成していくのが楽しい絵本です。

あいさつ

この絵本は物語ではないのですが、生活に必要な挨拶が載っていて子ども達とあいさつを一つずつ覚えていける絵本です

何か気になる絵本があれば書店や図書館で探してみてください。