園の紹介
ブログ
一時預かり
  • 一時預かり紹介
  • つばめブログ
子育て支援センター
  • 子育て支援センター

出来た!(髙岡)

2021/03/01

今日はいちご組の活動についてお伝えしていきます。

本日は三月生まれのお友達の誕生会でした。いちご組の誕生日のお友達は好きな遊びを聞くと保育士と一緒に手を振りダンスを披露してくれました。

お楽しみ会では、「たまごにいちゃん」という大型紙芝居を見ました。

出てくる動物に興味を示しお話を聞いていました。

お楽しみ会の後はみんな大好きな戸外遊びをしました。靴を一生懸命自分で履き外に遊びに行きます!

レッツゴー!

シャベルであみあみ模様の線を引くことを楽しんでいます。書き終わると保育士に見てみて!とアピールしていました。

道路が気になるようで興味津々に見ています。何か通るかな?

保育士と一緒にお散歩!嬉しそうにルンルンと歩いていました。

保育士と築山に挑戦中!降りるのはちょっぴり怖いけど、、、頑張るぞ!この後頑張って築山から駆け下りていました!

ひまわりソレイユの下を覗くと、、、スコップとコップを持って砂を集めてるお友達発見!密かな人気スポットのようでここで遊んでいる子がよくいます!

こちらのお友達は保育士と追いかけっこ中!まてまて~~~!

捕まえた!楽しそうな笑顔ですね!

お友達と遊ぶ事も保育士と遊ぶ事も大好きないちご組さんでした♡

そして午後の活動では、パジャマ畳みをしました。

自分達で一生懸命にパジャマを折りたたんで袋にしまっていました。

出来ると保育士に「出来た!」と嬉しそうに見せ、喜ぶ姿が見られました。

これからも子ども達の「出来た!」という気持ちを大切にし、共に喜び合いながら成長していけるように保育を行なっていきます。