園の紹介
ブログ
一時預かり
  • 一時預かり紹介
  • つばめブログ
子育て支援センター
  • 子育て支援センター

体操教室楽しいな♪(鈴木)

2021/09/10

こんにちは。

久々に天気が良く、汗をかくぐらいの暑さになりましたね。

すもも組の友達は半袖半ズボンで元気に過ごしていました。

今日は体操教室でした。

大好きな体操教室が始まるということで

気合を入れて廊下に並んでいます。 ホールに入ってからも「がんばるぞ~」という顔で

整列をしています。手がピンと伸びて上手ですね。
始めはブリッジ。

みんな上手にできるようになってきました。 今日のブリッジチャンピオン!

マットの上で披露してくれました。 手上げだってできちゃいます。 みんなも真似して頑張っています。

この前始めたばかりなのですが、続々とできる子が増えてきました。
続いて壁逆立ち。

女の子も男の子もたくさん逆立ちできるようになりました。

今は100秒できるように頑張っています。 100秒できた子は今度は

「壁逆立ち手踏み」に挑戦!

少しずつ手を上げられるようになってきました。 最後はブリッジ歩き。

ブリッジ歩きもできる子が増えてきました。 メキメキと上達していくすもも組さん。

新しい技に挑戦するとあっという間にできるようになっていて毎回驚かされてばかりです!

今度はどんな技ができるようになるのかな?楽しみですね!

 

体操が終わった後は軽く水遊び♡

大きな水たまりにカエルがいるのを見つけると

みんな大喜び!

ずっとカエルを追いかけていました。 築山に登ったり、
ポンプから水を出したりして楽しみました☆
今年は早々と涼しくなってきてしまったので、あと何回水遊びができるのでしょうか。。。

また暑い時には水遊びしたいですね♪

 

【♡おまけ♡】

今日のお誕生日のお友達です☆

おめでとうございます♡