園の紹介
一時預かり
  • 一時預かり紹介
  • つばめブログ
子育て支援センター
  • 子育て支援センター

乳児組運動会!!頑張ったよ♪(福永)

2020/10/14

こんにちは!!

日に日に気温が下がり寒くなってきましたね。

上着が手放せない気温の時もありますので天気予報は、こまめにチェックしていきましょう!!

さて、今日のブログは、一週間前にあった乳児組の運動会の様子を紹介します。

可愛らしいクラス旗も飾り、保育園の雰囲気も一気に運動会らしいものになりました!!

ーみかん組ー

開会式の前に園庭に並びました。

いつもと雰囲気が違うため、少し緊張した様子でした。

ダンスでは、ブルーシートの上で踊りました。

まだまだ立てない子も多くいますが、

手を振ったり、楽しそうに体を揺らしたりしてダンスを楽しんでいました。

 

かけっこでは、順番に名前を呼ばれて返事をしてから走り出しました。

保育士の所まで上手に歩いたり、ハイハイで移動したりしました。

中には、寝てしまった子もいてかけっこに参加できなかった子もいましたが、

初めての運動会に楽しく参加することができました。

ーいちご組ー

いちご組のかけっこでは、スタートからゴールまで保育士を目掛けて走りました。

いつのまにか走るスピードも速くなり、ゴールで保育士が抱き留めるとよろけてしまうこともありました。

走り終わった子は、テラスで応援しました。

「頑張れー!!」と声援を送る子や保育士の真似をして「おいでー」と腕を広げる子もいました。

ダンスでは、ノリノリで踊る子ども達。

しゃがんだり、ジャンプしたりとたくさんの動きがありましたが、上手に踊り満足そうに笑っていました。

初めて子ども達のみで行った運動会。

泣く子もいなく、全力で取り組むことができました。

ーばなな組ー

ばなな組のかけっこでは、保育士が名前を呼ぶと「はいっ」と大きな声で返事をし、

「気を付け、よーい、ピッ」の号令もしっかりと聞き、走り出すことができました。

他のクラスよりも長い距離でしたが、最後まで走りきることができました。

閉会式でも子ども達は、かっこよく並ぶことができました。

乳児組では、一番大きいばなな組さん。

カッコいい姿をたくさん見せてくれました。

今週末には、秋祭りがありますね。

子ども達と楽しい時間が過ごせるように保育士も全力で用意をしていますので

ぜひ、遊びにきてくださいね!!