園の紹介
ブログ
一時預かり
  • 一時預かり紹介
子育て支援センター
  • 子育て支援センター

動物園に行ってきたよ♡(天谷)

2021/07/14

こんにちは。薬師寺保育園です。

最近、天気が一転して急な大雨や雷にびっくりしてしまいますね!!

子ども達も休みの日に家が真っ暗になったと話をしていました。まだまだ不安定な陽気が続くようなので子ども達とも空の様子見て戸外にでて遊びたいと思います。

昨日は年中りんご組が薬師寺幼稚園の動物園に遊びに行ってきました。

バスに乗っていく事や、動物にエサをあげる事を前の日から楽しみにしていました♬

さぁ、出発です!!

動物園につきました♡

到着後まずは小動物にエサをあげました。

小屋にはニワトリ、うさぎ、クジャク、インコなどがいました。先日生まれたばかりのクジャクの赤ちゃんが4羽いて子ども達も「かわいい~♡」も釘付けでした!薬師寺保育園で取れた小さなニンジンも持参して沢山の草を両手にもち「食べな~」と優しく与えていて可愛らしかったです。

次にロバや馬、やぎの大きい動物です。

子ども達は自分たちよりも大きい姿にタジタジで保育士が見本になって餌をあげたり頭を撫でてみると少しずつ積極的になり餌やりに挑戦していました。

薬師寺幼稚園の運転手さんが園で取れたスイカやじゃがいもをくれたのでみんなで餌をあげました。

 

みんな少しずつ距離が縮まっていきました。

★おまけ★

園舎に戻ってからは幼児組で泡水遊びを行ない汗を流しました。「泡だ~!!」と大喜びしていた子ども達。

 

全身泡だらけにする子ども達。可愛らしいですね!!

明日も元気いっぱい登園してくださいね☆