あおば
園の紹介
ブログ
一時預かり
  • 一時預かり紹介
  • かなりやブログ
子育て支援センター
  • 子育て支援センター

沈没ゲームとネコとネズミゲームをしたよ(松本)

2021/03/05

こんにちは!

今日はとても暖かい日でしたね☆

春を感じる日が多くなり過ごしやすいですね。しかし、花粉の時期でもあります。

鼻水が出たり目が痒かったりつらい日が続きますが、負けずに過ごしていきたいです!!

 

今日は室内で沈没ゲームをしました。

カラーマットを船に見立てて、サメ(保育士)に食べられないように船に逃げるゲームです。

以前にも遊んだ事があるので、みんなルールをすぐに理解していました。

保育士の話を聞いています。

これからゲームが始まります☆

ゲームが始まりました。サメから逃げています!

サメに食べられないように急いで船に乗っています。

乗り遅れのないよう友達と一緒に!!

小さい船は詰めてみんなが乗れるようにしています。

サメに捕まってしまった友達もいましたが、捕まった友達を助けようと戦う子もいました。

次は戸外に出てネコとねずみゲームをしました。

赤帽子、白帽子に分かれて、保育士が「ね、ね、ね、、、ねずみ!」と言うとねずみはネコを追いかけます。

捕まらないように逃げますが、指定した木に集まれば捕まりません。

ネズミ(赤帽子)VS ネコ(白帽子)

ゲームが始まりました!

「ねずみ!」と言われたので、ネコは逃げます!

ねずみが追いかけます。ネコは捕まらないように指定の木に集まっています。

上手に逃げましたね♫捕まってしまった子もいましたがとても楽しんで行なっていました。

たくさん走り回り「疲れたー」と話す子もいました。

また、月曜日もたくさん遊びたいと思います!

♡おまけ♡

今日の給食は園長先生と一緒に食べました☆

とても楽しそうに会話をしながら「おいしー!」と食べていました。

 

※本日の欠席状況※