あおば
園の紹介
ブログ
一時預かり
  • 一時預かり紹介
  • かなりやブログ
子育て支援センター
  • 子育て支援センター

梅雨入りしたけど…?(廣瀬)

2021/06/15

こんにちは!

関東甲信では昨日「梅雨入り」が発表されましたね。

それもあってか昨日の帰りの雨や今日の日中のいきなりの雨にびっくりしつつも午前中や夕方はとてもいい天気だったのでまだまだ気持ちは「梅雨」な気がしていません。これからどんどん雨も降る日が増えてくると思うので

室内でも楽しく遊べる遊びを考えていこうと思います!

さて今日は昨日よりも少し暑い日でしたね。

そんな今日もそれぞれのクラスで楽しく過ごしていました。

★ほし組★

排水溝ネットでクラゲを作って感触遊びをしましたよ♪

ふわふわした感触を不思議に思いながら楽しむ様子が見られました。

動けるお友達も増えてきて保育室内を自由に行動する様子が多くみられるようになってきました。

可愛らしい姿も今まで以上に見られるのでその都度伝えていきますね❤

★つき組★

つき組はプール遊びをしました。

天気も良くて絶好のプール日和!!!2グループに分かれてプール活動を楽しみました。

お友達同士で水を掛けあったり、保育士に向かって水鉄砲を使ってみたりと沢山の笑顔と笑い声が聞こえてきましたよ♪

園庭で行う水遊びとはまた違った楽しさなので今後も楽しくプール遊びをしていきましょうね❤

★たいよう組★

たいよう組では今日は30M走のタイム測定をしましたよ。

一生懸命走るお友達の姿…とてもカッコよかったです!

先月と比べてタイムはどうだったかな?近々発表があるかと思いますので楽しみにしていてくださいね❤

そして今日の給食では栃木県民の日ということもあり県民の日給食でした。

コッペパン、干ぴょうと湯葉の和風シチュー、モロのフライ、スローサラダ、メロン

その中でもシチューの中に幼稚園で採れたたまねぎが使用されていました。

とても美味しかったですよ♪

今日もとても楽しく過ごすことができましたね。

明日も元気に登園してくるのを楽しみにしています♪

▼本日の欠席状況▼