あおば
園の紹介
ブログ
一時預かり
  • 一時預かり紹介
  • かなりやブログ
子育て支援センター
  • 子育て支援センター

てんとうむしみーつけた★(廣瀬)

2021/04/08

こんにちは!

すっかり春になり、薄手の長袖あたりで過ごすことができるような陽気になりましたね。

子どもたちも新しい環境に少しずつ慣れ、元気に園庭を走り回る姿が多くみられるようになりました。

日中園庭で遊んでいるとどこかのクラスがテントウムシを見つけたそうですよ♪

さてどのクラスが見つけたのでしょう?

*ほしぐみ*

ほし組さんは日中風船遊びと外気浴をしていました。

目の前で膨らむ風船に興味津々!手を伸ばしている姿がとても可愛らしかったです♪

保育士の悪戯心で風船の中の空気を少しお友達に掛けると急な風にびっくりしつつも不思議そうな表情をしていました。びっくりするとわかっていてもそんな表情が可愛くて思わずやりたくなってしまいます♡びっくりさせてごめんね❤

そして外気浴ではシャボン玉!

先程の風船とは違って掴むに掴めないお友達。頑張って手を伸ばしていましたね♪

おや?このクラスにはテントウムシを見つけたお友達はいなかったみたいですね。

*つきぐみ*

つき組さんは日中、外遊びをしました。

元気いっぱいのつき組さんは思い思いに自由遊びをしていましたよ。滑り台や鉄棒、砂場など保育士と一緒に楽しそうに遊んでいました!

でも、ついこの間までほし組さんだったお友達なのでまだまだ甘えん坊のお友達。保育士にしがみつく様子も見られカメラを向けるこちらもとても癒されました❤

…あれ?

このクラスにもテントウムシはいませんでしたね。

*たいようぐみ*

たいよう組さんも外遊び♪

たんぽぽを髪につけてポーズをとるお友達。

私のもとまできて「撮って~♡」とアピールしてくれましたよ♪

このクラスにもテントウムシはいないのかな…?

ん?

あ!

いました!テントウムシ!!

たいよう組さんがテントウムシを見つけたようですね♪

興味津々のお友達。自分の腕を登ってくる様子にも驚くことなくじっと見つめていました。

是非ご家庭でもテントウムシを見つけたらお友達と一緒に観察してみて下さいね♪

今日も元気いっぱい楽しく遊ぶことができました!

今週は明日でおしまいです。明日も元気に保育園に登園して来てくださいね♪

お待ちしております。