あおば
園の紹介
一時預かり
  • 一時預かり紹介
  • かなりやブログ
子育て支援センター
  • 子育て支援センター

体操頑張りました☆(小林)

2020/10/19

こんにちは!

今朝は朝日が眩しく、晴れるかな~と思いきや、昼頃から小雨が降ってきましたね。

午前中は曇り空で、戸外で遊べました。ラッキー♪

今週は天気が不安定なようなので、晴れた時を見計らって戸外で元気いっぱい体を動かして遊べるようにしたいですね。

 

 

 

今日は、体操に行ってきたたいようぐみさん☀

体操をすることを伝えると、早くやりたそうにワクワクしていたそうです!

薬師寺幼稚園の大ホールに行ってきました。

大ホールはとっても広くて、子ども達ものびのびと体を動かすことが出来ますね!

マットの周りをぐるぐると歩いたり走ったり、大喜びでかけっこしていました♪

 

 

体操の先生が説明を始めると、興味津々な様子で聞いていました。

柔軟をして準備運動もばっちりです!

 

動物歩行では、ウサギ、クマ、ペンギン、ワニになりきり、先生や友達の真似をしながら楽しく取り組みました★


 

 

子ども達は、楽しく、元気いっぱい、そして一生懸命。

夢中になって活動に取り組む姿は、可愛らしく、逞しくもあり、大きな成長を感じることができますね。

 

 

 

順番の並びっこもしっかり整列していて格好良いです!

 

 

最後は壁逆立ちに挑戦です!!

なかなか難しい技ですが、先生のお手伝いで、全員がくるりんと逆さになることができました★

体操で取り組んでいることが徐々に身についてきて、褒められると更にやる気アップ!!

すると、子ども達の上達はさすが早いですね!

どんどん意欲的になり、そして自分もできるようになりたいと友達からも刺激をもらっています!

 

 

 

体操を頑張った後は、子ども達の大好きな給食の時間♪

たくさん動いた分、モリモリ食べていました!

野菜が苦手な子も1口でも多く頑張って食べることが出来ました!

すごいです!とっても偉いですね!

 

 

子どもが頑張ったこと、やってみようとした気持ち、どんなに小さなことも見逃さず、たくさん褒めてあげたいですね。

これからの成長も保護者の方と一緒に近くで見守っていきたいと思います。

 

また明日も、にこにこ笑顔で登園してきてくれるのを先生達は楽しみに待っています♡