あおば
園の紹介
一時預かり
  • 一時預かり紹介
  • かなりやブログ
子育て支援センター
  • 子育て支援センター
  • ゆりかごブログ

★本日のあおば保育園の様子★(廣瀬)

2020/09/16

こんにちは。

最近は朝晩の寒さが目立ってきましたね。

普段半袖で寝ているのですが、昨晩は肌寒かったので思わずカーディガンを出してしまうほどでした…。

少しずつ夏の終わりを感じますね。

本日は薬師寺幼稚園・あおば保育園の入園説明会(2回目)が行われました。

沢山の方が来園されてましたが、お友達はそんな様子に気付いたかな?

そんな本日のあおば保育園のお友達の様子をお届けします♪

ー・-・-・-

まずはほし組さんです♪

朝の様子をお届け!

名前を呼ばれると手を挙げて返事をする姿が多くみられます。

 

絵本では保育士の話をよく聞いていてページをめくる度に笑顔がたくさん見られました。

中には一緒に手を挙げたり、指差しをして保育士にアピールをする姿も見られとても可愛らしかったです♡

 

ー・-・-・-

続いてはつき組さん!

午前中の活動ではプールに入ったようなのですが、私がうっかりしていた為プール中ではなく

プールから上がって室内で自由遊びを楽しんでいるタイミングでの様子で失礼致します。

Instagram用にもよく写真を撮りに行くのですが、それを察してか玩具を手に元気にアピールして近づいてきてくれるお友達❤

楽しくなってしまって動きが早くてブレてしまったり、カメラに興味を持ちすぎて至近距離からレンズを覗く姿など私の視覚では見られるのですがそういった写真を載せることができず残念です…

是非ご家庭でもカメラをもって撮影している姿をまわりからの目線で見てみて下さい♪

 

 

保育室では今では懐かしい「ブンバ・ボーン」の音楽が掛かっていました。

元気いっぱいに動いていたのですが汽車のシーンを写真に収めるとただ座っている写真にしか見えない…。

これまたシャッターを切るタイミングを間違えてしまったようです…(反省)。

別のタイミングでそんな元気なつき組さんの様子をInstagramなどを使用してお届けしますね!!

ー・-・-・-

そして最後はたいよう組さん!

今日は農道へお散歩に行ったようですよ。

水筒を各自で持って出発進行!!

 

道路ではきちんとお友達と手をつなぎ、農道では一列になってカッコよく歩く姿が写真でも見られますね♪

保育園に帰ってきたたいよう組さんはすごく興奮気味で「バッタいたよ!」と口を揃えて教えてくれました。

後からたいよう組の担任に聞いたところ本当にバッタだらけだったようです。

これはまた皆で農道まで散歩に行くしかないですね♪

 

ー・-・-・-

本日のあおば保育園のお友達の様子はいかがでしたか?

他にもここには書かれていない出来事は各クラスであるかと思いますので是非ご家庭でも色々聞いてみて下さい♪

明日は木曜日です。

天気予報では明日も過ごしやすいようです。

明日も元気に保育園で遊びましょうね♪