ひばり組全員集合☆

こんにちは、
今日の部ブログ担当はひばり組の塙田です。

久しぶりに、ひばり組全員そろって元気に登園し、
子どもたちも
「全員そろったね!」「よかったね♪」
と嬉しそうに話していました。

今日は発表会に向けて、音劇の役決めをしました。
数日前からどんな役で...どんな衣装を着て...と話をしたり、
給食の際に音劇のCDを聞いたりしながら、
どんな役をやってみたいのかイメージを膨らませてきました。

みんなそれぞれ納得のいく役に決まり、
より一層劇に興味がわいてきている様子でした。

その後、メロディオンの活動を行いました。
こちらも発表会を見据えて、
立って演奏する練習をしている子もいます☆

IMG_2798.JPG
英語遊びでは、季節のカードや
ハロウィンのカードを使ってゲームなどをしました。

IMG_2799.JPG
IMG_2803.JPG
IMG_2802.JPG
給食ではきのこのスパゲティがでました。
季節の歌で『きのこ』という歌を歌っていることもあり、
「きのこ入ってた!」ときのこを探しながら食べるような様子もありました。

給食のあとは絵本貸し出しです!
各々気に入った絵本を見つけることができたようで、
「これにしたー☆」と嬉しそうに選んだ絵本を見せていました。

IMG_2807.JPG
肌寒い日もありますが、体調に気をつけて、
明日も元気に幼稚園に来てくださいね♪

このブログ記事について

このページは、第二薬師寺編集者が2018年10月18日 14:33に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「きのこと葉っぱを作ったよ☆たのしかったよ♡(渡邊)」です。

次のブログ記事は「園庭で遊んだよ★ちゅうりっぷ組の1日(渡邊)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。