☆いろんな遊びを楽しもう 〜ちゅうりっぷ組の一日〜☆(岡本)

こんにちは!今日は、曇り空な一日で暑さも一休み。過ごしやすい時間を過ごしました!!
ちゅうりっぷ組の子ども達は、元気いっぱい☆友達との関わりが増え、玩具を「どうぞ!」と渡したり、「ありがとう☆」と会話を交わしていましたよ!

★ままごとにパズル大好き★
DSCF1011.JPG
DSCF1017.JPG
DSCF1021.JPG
保育者が「トントント!」と包丁で野菜を切るようにすると、子ども達も包丁を手に「トントントン!」と真似をしたり、「魚を切ります!」とまるで板前さんのような包丁さばきを見せていました。時には、味見をしてみたりとままごと野遊びの中で、色々な子ども達の表情が見られますね♡

★新聞紙でボール作り★
DSCF1022.JPG
DSCF1029.JPG
DSCF1027.JPG
「新聞紙を〜ぽーん☆」のかけ声で、上手に新聞紙で作ったボールを投げていました。遠くまで飛ばせると「うわ〜!」と追いかけたり、「先生にぽーん!」と投げたりとダイナミックに遊んでいました。

DSCF1033.JPG
DSCF1036.JPG
小さな友達に「どうぞ!」と優しく話しかけお姉さんになっていました。何だか微笑ましい一面でした♡
明日もいっぱい遊ぼうね!
沢山のご利用をお待ちしています!

このブログ記事について

このページは、第二薬師寺編集者が2018年7月12日 12:49に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「お弁当美味しかったよ♡(早乙女)」です。

次のブログ記事は「終業式☆(歌野)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。