今日のひばり組☆(塙田)

こんにちは、本日のブログ担当はひばり組の塙田です。

梅雨の訪れを感じる、雨模様の1日となりました。
雨の日の室内での過ごし方に気を付けながら、
みんな元気いっぱいに遊んでいました。

IMG_1117.JPG
IMG_1114.JPG
IMG_1120.JPG
今日はメロディオン、英語遊び、体操を行いました。

メロディオンではみんなで『子犬のマーチ』という曲に取り組んでいます。
今日初めて最後まで通して演奏したのですが、
上手に弾けるようになった子がたくさん増えました♪
そのため新しい楽譜を子どもたちに配ると、
「ファイルがいっぱいになってきたね♪」
「新しい楽譜だ!やったー!!」と、とても喜んでいました☆

英語遊びでは、ディクショナリーを使用して活動しました。
今日は「L」「M」「N」をやったので少し苦戦している様子でしたが、
楽しんで取り組むことができました。

IMG_1124.JPG
IMG_1125.JPG
IMG_1126.JPG
体操では村越先生に指導をしていただきました。
先週にも指導をいただき、その時にもかなり上達したとお褒めの言葉をいただいたのですが、
今日も立ちブリッジがとても上手になっているとの言葉をいただきました。
子どもたちが日ごろ頑張って体操に取り組んでいる様子を知っているからこそ、
私自身もとても誇らしく感じました❤

IMG_1129.JPG
IMG_1131.JPG
そのあとは給食を食べて、午後も室内で粘土遊びなどを行いました。
おにぎりを握る真似をしたり、
ながーいヘビをみんなで作りあったりしながら楽しんでいました。

また、今日は雨ということで『ぽっつんとととはあめのおと』という本の
読み聞かせを行いました。

IMG_1139.JPG
新しい物語に子どもたちも絵本に釘付けでした。

これから雨の日も多くなってくるかと思いますが、
室内での事故やケガにも気を付けて目を配っていきます。

明日も元気に登園してくることをお待ちしています。



このブログ記事について

このページは、第二薬師寺編集者が2018年6月11日 14:40に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「レッツゴー♪たまご組(鶴見)」です。

次のブログ記事は「☆パワフルマット遊び〜!! 〜ちゅうりっぷ組の一日〜☆(岡本)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。