ぶどうのぼかし絵(松本)

こんにちは!!近頃はだんだんと涼しい日も増えてきましたね。
幼稚園では運動会ごっこに取り組み、年中組でも毎日「絶対勝つぞ!!」と熱い勝負が繰り広げられています☆
今日はそんな運動会ごっこを少しお休みしてプールに入ったり製作を行いました♪♪

製作では先日行ったぶどう狩りの話をしながらぼかし絵でぶどうを描きました!!
印刷された枝や葉の線の部分をクレヨンでなぞり、丸めたティッシュでこすり色をぼかしました。
実の部分も紫のクレヨンで丸を描きぼかして描きました。
きれいに色がかすれていく様子を見て、「わ〜すごーい!!」「きれーい!」と感動&驚きの声があがりました♪♪
DSCF9271.JPG
DSCF9273.JPG
DSCF9277.JPG
DSCF9278.JPG
DSCF9289.JPG
DSCF9284.JPG
DSCF9292.JPG
DSCF9295.JPG
ぶどう狩りを思い出して、「あかちゃんぶどうもあったんだよね!!」「キウイもみつけたんだよね!!」と嬉しそうに友達同士で話をしている姿が見られました♥
ひばり組の窓際には美味しそうなぶどうの絵が風に揺られています♪♪

園庭の姫りんごもほんの少し赤くなり始め、着々と秋が近づいているのを感じます。
運動会当日も秋晴れになるといいですね!!
また明日も幼稚園でお待ちしています♡



このブログ記事について

このページは、第二薬師寺編集者が2014年9月10日 15:31に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「大好きな絵の具でぶどうを描きました(松浦)」です。

次のブログ記事は「☆運動会ごっこ頑張るぞ オ〜☆(岡本)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。