流しそうめんごっこ♡(鈴木)

こんにちは!
本日のブログ担当はもも組担任の鈴木です♪
カラッとした青空が広がり、暑さの中にも秋の訪れを感じています。
夏の時期に比べて過ごしやすくなってきましたが、まだまだ暑い日は続いています。
熱中症に気を付けながら保育を進めていきたいと思います!

今日は運動会のオープニング練習に参加しました♪

DSCF1671.JPG
DSCF1672.JPG
大好きなグッキー♡
上手に踊れるよ!

DSCF1674.JPG
並んで歩くのも少しずつ上手になってきたもも組の子ども達。
話を聞く姿勢や返事など、日ごろの保育の中でもしっかり身に着けられるようにしていきたいと思います。

また、クラスで流しそうめんごっこをしました!
牛乳パックで作った流しそうめん台に子ども達は興味津々☆
タコ糸や毛糸のそうめんを、補助箸やフォークを使って上手にすくっていました♪

DSCF1677.JPG
DSCF1680.JPG
DSCF1683.JPG
DSCF1688.JPG
DSCF1692.JPG
手元に集中しながら、真剣な表情で活動に取り組んでいました!
箸の練習もかねて今後も取り入れていきたいと思います☆

今週も元気いっぱいなみんなに会えて嬉しかったです♪
また来週も元気に登園してきてくださいね!


このブログ記事について

このページは、薬師寺編集者が2019年9月 6日 14:34に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「1週間頑張りました!!!」です。

次のブログ記事は「どれかな?これかな?(舘野)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。