★保育参観★(若林)


こんにちは!
今日はお忙しい中保育参観にお越し頂きありがとうございました。
保育園での様子はどうでしたでしょうか?友達や保育士と遊んでいる姿や給食を食べている姿などを見て、少しでも安心して頂けたらと思います。

子ども達は、保護者の方を見つけると泣いてしまう子や喜んでいる子、嬉しそうに保育士に報告する子など様々な反応を見せていました☆

それでは、クラスの様子を紹介します!

♡ほし組♡
朝の会では名前を呼ばれると上手に手を挙げて保育士とタッチすることができました!
DSCF9990.JPG
DSCF9992.JPG
室内遊びではマットを一生懸命登ったり...
DSCF0021.JPG
トランポリンで笑顔を見せたり...
DSCF0023.JPG
他にもトンネルをくぐったりしていて、とっても可愛かったです♬

♡つき組♡
プールで遊びました☀
DSCF0001.JPG
DSCF9999.JPG
水風船を嬉しそうにアピールする姿、可愛いですよね♡
DSCF0004.JPG
DSCF0006.JPG
DSCF0008.JPG
おもちゃやペットボトル、カップを使って上手に遊べていました。
水を怖がってしまう子もいますが、全員泣かずに遊べていて成長を感じました!

♡たいよう組♡
DSCF0013.JPG
DSCF0019.JPG
たいよう組は戸外で水遊びをしていました。
ヨーヨー、金魚すくい、流しそうめんコーナーがあり、「見て〜!」とキラキラ笑顔を見せていました♡

その後はたいよう組の子が待ちに待った給食の時間です♪
給食の準備からソワソワしていた子ども達♡
大好きな保護者の方と一緒に食べる給食はいつも以上に美味しくて、楽しい時間になったと思います!!
DSCF0029.JPG
DSCF0030.JPG
DSCF0031.JPG
DSCF0032.JPG
DSCF0033.JPG
DSCF0028.JPG
次回の保育参観は9月になるので、2ヶ月後今より更に成長した姿を見て頂けたらと思います★
また明日、元気に登園してきて下さいね♡

このブログ記事について

このページは、あおば編集者が2018年7月11日 14:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「楽しい事だいすき♡ (森)」です。

次のブログ記事は「室内砂遊びをしたよ♡(大竹)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。