春一番??(内海)

 昨日は、春一番が吹くかも!?という天気予報にウキウキしていましたが、あいにくの雨に冷たい空気...。
どんよりとした1日になってしまいましたね。
 今日は、朝曇り空でしたが途中お日様が顔を出してくると、ポカポカ陽気に♪
ジャンパーを着なくてもあったかい陽気になり、子ども達も嬉しそうに戸外遊びを楽しんでいました。

その前には、廊下で集会を行ないました。
今日も「アブラハムの体操」をしました。
IMGP5014.JPG
IMGP5015.JPG
IMGP5016.JPG
 散歩ごっこは、たいようぐみの当番の子がほしぐみさんと手をつないでくれました。
嬉しさがこの笑顔から伝わってきます♪頼りになるお兄さん、お姉さんがいて私たちも安心です!

IMGP5018.JPG
 ほしぐみの子達は、散歩ロープを使って散歩ごっこをしました。
輪っかにつかまって上手に歩く事ができましたよ♡

IMGP5019.JPG
IMGP5026.JPG
 つきぐみ、たいようぐみの子ども達は、もちろん!上手に並んで歩く事ができました♪

IMGP5021.JPG

  午後、職員室にいるとゆりかごからげんきいっぱいの声が!!
その正体は...つきぐみの子ども達でした☆
元気なアイアイの歌に誘われて、ゆりかごを覗いてみると発表会ごっこをするつきぐみの子ども達が♪
IMGP5027.JPG
IMGP5028.JPG
 ゆめのたまごの曲に合わせて、元気に踊る姿も見られました♡

IMGP5035.JPG
IMGP5036.JPG
 今週はいよいよ発表会リハーサルです!
体調を崩さずに元気に発表できる事を願って☆また明日もいっぱい遊ぼうね♡

このブログ記事について

このページは、あおば編集者が2015年2月23日 15:03に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「♪はるよこい♪(黒川)」です。

次のブログ記事は「リハーサルまであと2日☆(佐藤)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。