発表会ごっこ♡(佐藤)

こんにちは!
今日は朝から冷たい雨が降り、寒い一日になりましたね。
朝のニュースでは、喉風邪が増えてきているということを耳にしました。
寒さと乾燥でウイルスには嬉しい季節となってきましたので、気を付けたいものですね。
園では子ども達の体調の変化に注意して保育していきたいと思います。

今日は、発表会ごっこを行いました☆

歌や踊りを少しずつ覚えてきた子ども達は、保育士の見本を見ながら一生懸命踊っていました!
「トントントン♪」「ラッタカタッタ♪」
と、楽しい歌声が保育室内に響きました☆

また、自分の役も理解しているようで、
「僕はおじいさん☆」「私はおばあさん♡」「こびと頑張る!」
とそれぞれが嬉しそうに話しています☆

IMGP3797.JPG
「かわいいね♡」と声を掛けると、満面の笑みを浮かべる子ども達です♡

IMGP3798.JPG
IMGP3800.JPG
試作品の小道具をつけて、子ども達のモチベーションもアップです☆
本番は3月!!
たいよう組全員で素敵な発表会にしたいです☆


こちらは今日のおやつの"煮りんご"です☆
柔らかい食感に不思議そうな表情の子ども達でした!


IMGP3791.JPG

IMGP3793.JPG
「あまーい♡」と嬉しそうです!

IMGP3792.JPG

沢山食べて風邪を引かないようにしようね!
明日も元気いっぱい遊ぼうね♡



このブログ記事について

このページは、あおば編集者が2014年11月26日 15:33に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「たいよう組 製作☆(寺内)」です。

次のブログ記事は「クリスマス製作♡(笠原)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。