♪元気いっぱいほし組さん♪(黒川)

 こんにちは!今日も気持ちの良い暑さでしたね。ブログ担当はほし組担任の黒川です。
私事ですが、週末は遅ればせながら実家の墓参りに行って来ました。四方が山々に囲まれた田舎ですが、母とたわいのない話をしながら思い出した事は「我が子達が幼い時ここで何をして遊んでいたか」でした。こだまするくらい大きな声を出して思いっきり遊んでいました。保育園の子供達も毎日大きな声で笑いながら元気いっぱい遊んでいます。大人になっても忘れないで欲しいです。
 さて、最近のほし組さんはお話を聞くのがとても上手になりました。むしろ楽しむ事が出来るようになったようです。真剣に聞いています。
DSCF8804.jpg
DSCF8805.jpg
DSCF8808.jpg
 お話の前に手遊びをしました。歌に合わせてこぶたやきつね、ねこになったり・・・♪「大きな栗の木の下で」も大好きです。そしてお話が始まるとみんな真剣に聞いています。今日の紙芝居は「おかだづけでおおさわぎ」というアンパンマンの話
でした。アンパンマンはとっても好きです。みんなでアンパンマンの世界に入っていました。
 天気も良いので、戸外遊びも存分に楽しみました。砂場が人気があり、ケーキを作ったりさらさら砂で楽しんでいました。
DSCF8810.jpg
DSCF8817.jpg
DSCF8815.jpg
 低月で外気浴をしている子がいると、一緒に遊びたかったのかそばに座って話し掛けていました。仲良し友達ですネ。
DSCF8812.jpg
 たくさん遊んだら、おいしい給食です。  〜今日のメニューは〜
DSCF8820.jpg
     バターロール、コンソメスープ、コロッケ、アスパラサラダ、オレンジでした。とっても美味しかったです。
DSCF8823.jpg
DSCF8822.jpg
 今日で9月も終わり、明日から10月ですね。保育室に小さな秋を見つけましたよ。(笑)明日も元気に登園して下さい。
 ♪待っています♪
DSCF8825.jpg
DSCF8824.jpg

このブログ記事について

このページは、あおば編集者が2014年9月30日 14:23に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「おやつ♡(小谷野)」です。

次のブログ記事は「たいよう組 りんご大好き♡(寺内)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。