きょうのおやつタイム♪(堀)

こんにちは!!
給食室の堀です。
5月1日(木)のおやつタイムをご紹介します☆

今日の3時のおやつは、いなかおにぎりでした。
炊きたてのご飯に、油揚げをお醤油、味醂、お砂糖で甘辛く煮た味付け油揚げと
小さく切ったインゲンを入れたおにぎりでした。

さぁ、子ども達のお口に合うかしら♪とワクワクしながら
まずは、ほしさんの教室からおじゃましてみました☆

かわいいほしさんの子ども達が、おやつを食べる前に今から「頂きます!」を
するところです!!


CIMG0435.JPG
ほしさんの離乳食後期の子ども達には、かぼちゃ粥でした。


CIMG0434.JPG
後期の子ども達には、保育士が食べるお手伝いをしています。
あ〜ん♪と口を開けているところ、すごくかわいかったです♪♪


CIMG0451.JPG

元気なたいようさんのみんながおやつを給食室に取りにきてくれました♡♡♡
「おやつ頂きます!!」と大きな声で言ってくれるこの時が、給食室にいる
私達が子供達と触れあうことができ、気持ちがほっと癒されるひとときです。
私達が「は〜い♪ どうぞ召し上がれ♪」と言うと一つずつ自分のおやつを
教室まで、運んでくれます♡


CIMG0478.JPG
子ども達が、おやつとお茶を用意できたら、アンパンマンの紙芝居を聞いていました。
今日のおにぎりが三角だったので、丸、三角、四角のお勉強になるいい紙芝居でした。


CIMG0495.JPG
「頂きます。」をした子ども達、ぱくぱくおにぎりを食べ始めましたよ〜!

CIMG0518.JPG
最後は、つきさんです。
つきさんの子ども達もよく食べていました。


CIMG0472.JPG
保育士がたくさん話しかけると楽しそうにお返事をしてくれ、
おにぎりを食べていました。
3時のおやつも、みんなよく食べてくれるんです♡

給食を楽しみにしているかわいい子ども達の為に、今後も美味しい給食を
提供したいと思いました♡
子ども達みんな、今日もかわいい笑顔をありがとう〜♪♪♪
また、教室に遊びにいくね!!









このブログ記事について

このページは、あおば編集者が2014年5月 2日 07:57に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今日のつき組♡(荒井)」です。

次のブログ記事は「今年度初!!集会♪(内海)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。